休みの日は

曇りや雨、そして寒い

 

日曜まで仕事(日曜晴れ)

月曜休み(月曜曇り)

 

晴れていたらミラーレス持って

紅葉狩りしようと思ってましたが。

家で過ごしました。

 

こんな日は映画

 

 

今日観たのは

「護られなかった者たちへ」

「ステップ」

今日ではないけど、この間は「とんび」

 

「ステップ」と「とんび」は

幼い子を残して妻に先立たれた

父と子供の物語。

 

その中で、周りの人の支えがあり

なんとかやっていく。

成長の中で変化する親子関係などが描かれている。

 

「護られなかった者たちへ」は、

東日本大震災で、

妻と子を亡くした刑事。

元々孤独な青年。

母を亡くした黄色のジャケットの女の子。

二人の世話をする年配の女性。

が避難所で出会う。

 

その後の青年・女の子・女性の三人の絆をある事件を軸に描かれ、

その捜査の過程で刑事が、三人の絆や物語を知っていく。

さらに最後はどんでん返しがあり、見ごたえがありました。

 

映画って本当にいいですね!

妻と子供を持って平凡な毎日を過ごしている自分は幸せ者だと思いました。

 

最近歳をとったせいか

子育て中のせいか

家族や子供の物語だと涙腺弛みっぱなし。