OM5・・

10月末に

OMDSからOM5が発売されました。

 

噂では

OM1の裏面照射型センサー使用した

スペックダウンバージョンと言われてましたが・・

しかしOM5は

ミニEM1 markⅢ

値段はボディのみで14万超

 

EM5 markⅢよりは性能はUPも

AFは求めているものと違った

そしてMicro USB・・

 

殿!今は令和ですぞ

type-Cではないのですか!

 

スペック見ると

THE アウトドア系 景色専用カメラ

 

EM5 markⅢのボディに

EM1 markⅢに近い性能を入れたのは

評価できるけど

 

それがぁ~お前のやり方かぁーッ?

てか、やり方か!

 

オリンパス時代の伝統を引きずってますね

EM5 markⅢはミニEM1 markⅡだったし

 

OLYMPUSから離れたので

違うやり方しませんか?OMDSさん

 

20万以上のフラッグシップだろうが

10万円未満の小型軽量機だろうが

センサー同じで、機種ごとの味付けを

変えてくるFUJIFILMのビジネスモデルが

素晴らしく感じる。

 

そして、そのFUJIFILMから

本日の23時にX-T5が発表になるそうな。

afの性能によっては乗り換えるか!

高いけど・・